fc2ブログ

超簡単♪子育て主婦必見!

 25, 2015 14:46
にほんブログ村 今日作った料理
にほんブログ村 料理ブログ

こんにちは、いつも素人ブログにお付き合いありがとう御座います。
応援をしていただき感謝しております。
楽しくブログを書いていけたらいいと思いますので
宜しくお願いします。
夫は、漁師で私は、以前会社勤めをしていて共稼ぎ夫婦・・・
その間子供二人を育て上げて朝早く起き掃除・洗濯・朝ご飯の支度
子供たちに朝食を食べさせてから会社へ・・・
帰宅後子供達が「腹減った・・・早くしてよ~~もうだめ死ぬ(笑)」
若い時だからやっていけたと思います。
今思うと良くやってたと思います。

夜寝る前には、明日の食事の下準備とお風呂掃除をしている最中に洗濯!
それから・・ベットへ

今思うと懐かしく思います。

昨夜子供が夜遅く遊びに来て
「お母さん・・何かないの?」
と言われて、田舎なので近所に気のきいたお店もなくて
面倒でしたけどピザを作りました。

材料
強力粉280g、水180ml、オリーブ油20g、スキムミルク8g
塩4g、ドライイースト3g、モツァレアチーズ適量、ベーコン適量
ピーマンなのど青野菜(パブリカOK)

①材料を全部ホームベーカリーに入れ待つ事30分

P1040497.jpg

②オープン皿にオリーブ油を塗り出来たピザ生地を丸く伸ばして
 フォークで穴をあける。

P1040500.jpg

③②のピザ生地の上にピザソース、ベーコン、モツァレアチーズ、ピーマン
 をのせ、180℃~200℃しに余熱したオープンで
 約10分位焼くと出来上がりです。

P1040502.jpg

もう少しピザソースをかければ良かったと思いましたが・・・・
(ピザソースが足りなかったの)
「もちもちして美味しいよ・・」と言われて嬉しく思いました。
そのピザと一緒にビールで乾杯

     楽しい夜になりました。

ココヤスショッピングマミィのお店

ブログランキングに参加中です。
ポッチと宜しくお願いします。

fc2ランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村















スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?