
 --, -- --:--

【旬のニラ】&【春雨】で春巻を作ると姑が超喜んだ!

 09, 2016 13:23
姑の大好きな「春巻」を作りました。

いつもは、インスタントの「春巻」を焼くだけなのですが(#^.^#)

具材たっぷりの春巻き<パリパリ♪のレシピを見ていたら・・・

春雨を使っていました。

田舎暮らしなので、家のある物で作ってみました。

初めてなので、上手には、いかなかったのです~~

でも気合いは、充分で作りました。

春雨


材料(5人分)・・・ちょっと作りすぎました。

ニラ1束、春雨60g、春巻の皮10枚、豚ひき肉300g、
ニラとひき肉を炒める油大さじ1、春巻を焼く油適量。

ひき肉の味付け
・酒大さじ1/2  ・醤油小さじ1  ・おろししょうが小さじ1  ・片栗粉大さじ1

作り方
1、春雨60gを2分程度茹でる。
  その後、流水で水洗い。

  P1080958.jpg


2、ひき肉をボールに入れて
 ・酒大さじ1/2  ・醤油小さじ1  ・おろししょうが小さじ1  ・片栗粉大さじ1
  を入れて味を整える。

3、ニラは、水洗いしてから3cm位に切る。

4、フライパンに油大さじ1を入れて味を付けたひき肉を炒めて
  ニラを入れる。
  その後、茹でた春雨を入れて混ぜ合わせる。

P1080960_201604091213224c8.jpg

5、4で炒めた具の祖熱が取れたら、春巻の皮に具を入れ巻く。

初めて巻きます~~~

下手なのですが

具をのせて巻く。
P1080970.jpgP1080971.jpg


両端を折ってから水でのりづけする。

P1080972.jpgP1080968.jpg


6、揚げないで、フライパンで焼きました。

  最近、家族が中性脂肪が高めなので・・・

  揚げたらこんな感じに仕上がりました。

P1080975.jpg


切ったら・・・

P1080977.jpg

それともう1品。

姑は、魚が大好きなので、

鮭をオリーブオイルとガーリックオニオンで焼きました。

P1080963.jpgP1080962.jpg


P1080981.jpg


いつもは、レトルトの春巻を焼くのですが、初めて手料理の春巻が食べられたと

姑がとっても喜んでいました。

【追伸】

昨日、ようやく家も落ち着ました。

やっぱり知床の綺麗な風景は、いいですね❤

まだ、ワシさんがいます~~

P1070848_2016040913182464a.jpg


P1070850_20160409131826e60.jpg


知床にいつまでワシさんがいるのでしょうね?


ポチッとよろしくね

 
おうちごはん ブログランキングへ

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつもありがとう御座います
   
 愛犬ブログを書いています
★頑張って愛犬ブログを書いています★
↓↓↓
【夫婦で泣いて・笑って】愛犬と共に知床で暮らす

btn_toshop2.gif



おうちで楽しむ簡単レシピ 具材たっぷりの春巻き<パリパリ♪>

 
 
関連記事

COMMENT - 2

-  2016, 04. 10 [Sun] 06:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マミィ  2016, 04. 11 [Mon] 12:15

Re: トラックバック、コメント、ありがとうございました♪

こんにちは、ご丁寧なお返事ありがとう御座います。
いつも、料理を見ていてとっても美味しそうです。
姑もいるので、参考にしています。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

